のりの部屋

のんびりいろいろ日記

毎日もぐもぐ

2023.11.22(水)

 

 

 

 

いい夫婦の日

ローソンでは今日限定で ロールケーキにハートの苺2個乗ったやつあるらしい。

 

いつか旦那さんとささやかなお祝いとして

コンビニスイーツ つつく日とか来るのかな。

 

 

ちなみに明日は「いい夫妻の日」やって。

2日連続でそんなめでたいことあるねんな。

 

まあ独身なので私には関係ない。笑

 

 

 

 

今日も今日とて空腹マン、

夜勤終わりの帰り道

「あ〜もちふわのホットケーキ食べた〜い!」と思いながら運転してた。

でもお腹空いてるのに粉計ったり混ぜたり

焼けてるか串刺したり面倒くさかったので(笑)

 

帰って爆速フレンチトースト焼くことにした。

 

ほんまに帰ってカーテン開けて

台所に立って5分後にはお皿に盛ってた。笑

 

f:id:dstnmic:20231122102846j:image

 

いやうまそうすぎるやろ、

天才の仕業か???

 

材料も全部適当、

とりあえず卵と牛乳と砂糖をいい感じにして

パン切って浸して軽くチンして

バターでいい感じに焼いただけ。笑

 

 

メープルシロップかけていい感じに盛った。

 

使いもせんのにバニラエッセンスなんて持ってたからそれもちょこっとだけ入れたよ!

 

 

そして明るいリビングの机でいい感じに写真撮って

7分くらいで食べ終わった。

 

しゅわとろで甘くておいしかった。

ちょっと塩入れるか有塩バターで焼いた方が美味しかったかもしれん。

塩気があった方が甘さ引き立つって言うしな、

今度やってみよう。

 

 

 

結構おなかいっぱいなったのに

生理前ってバグってるからさ、

 

10分後には肉まんチンして食べてた。笑

 

f:id:dstnmic:20231122103633j:image

 

 

(一個やと思ったか??あまい!!ナメるなよ!笑)

 

 

肉まんは中身の具より周りの生地がすき。

 

パカって半分に割って、手で皮をちぎりながら

具をおかずに食べる。最高。

 

いっつも一個じゃ物足らんかったのに

奮発して初めて一気に三つも食べたら

そりゃもう満腹も満腹、最高かよ。

 

 

4個入り200円弱ねんで、さすがラムー。

150円でこの満足感と背徳感はやばい。最高。天才。

 

 

 

彼氏もおらんし、友だちは結婚や妊娠で遊んでくれへんし、妹は既読つかんし、

もう食べることくらいしか楽しみないねん。

 

 

明後日は遠出して岡山行くから、

なんか美味しいものと出会えたらいいな〜!

 

 

 

嗚呼、生理来ませんように。。

(生理が来ると食欲なくなる、ほぼ食べなくなる為)

(旅行行くから来んといてほしいとかではない)

(もはや予定では終わってたはず)(クソ不順)

(周期もクソもないので月の半分は爆食週間)(ただのデブ)

 

 

 

焼肉食べたい。。

焼き鳥も食べたい。。

おでんも食べたい。。

天一のこってりラーメン食べたい。。

 

 

 

はあ、毎日しあわせなモグモグライフ送りたいな。

 

今日の夜は何食べようかな?