のりの部屋

のんびりいろいろ日記

流れ星と値上げ

2023.10.27(金)

 

 

夜勤の出勤途中、

飽きもせず推しのこと考えながら運転してたら

真正面に流れ星 上から落ちてきた。

 

 

 

なんかの間違いでこっちへ転職して来んかな〜とか

起こりもせんこと考えてたから

もっと起こりそうなこと考えてる時やったら良かったのに〜と思った。笑

 

 

 

夜勤、今日はめちゃくちゃ疲れた。

なんか機械のメンテナンスした後やって

めちゃくちゃ汚いのばっか流れてくるから

検品もクソもなかった。つかれた。

 

 

 

仕事終わり、車でボーッと携帯いじってたら

コンコンッって窓鳴って

見たらおばちゃん、「おにぎりやるわ!」って

明太子のおにぎりくれた。笑

f:id:dstnmic:20231027213213j:image

 

昨日も納豆巻きくれたのに今日も。笑

 

 

食べきれへんかったから〜 ってくれたけど

そのまま持って帰ってお昼に食べたらいいのに、笑

 

でもありがたく頂いた。おいしかった。

 

 

最近のコンビニおにぎり、高いからあんま買えん。

 

昔は105円で買えたツナマヨおにぎりも

今では150円くらいする。恐ろしい。

 

 

私が小学生の頃なんか

マクドハンバーガー80円やったのに

今では170円もする。倍以上やん。

 

 

100円マックや言うてたチキンクリスプ

知らん間に180円になってるし、

ちょっとずつ全てが値上がりしてるの

時代って怖いなあ。

 

 

まあその分最低賃金も上がってるけどさ。

 

 

今では最低賃金900円以上になったからさ、

高校生のバイトでもそれだけ貰えるってことやん。

まあ物価も上がってるからなんとも言えんけど

 

自分が高校生の時は時給730円で働いてて、

10円上がって740円になっただけでも

めちゃくちゃ嬉しかったの未だに覚えてるもん。笑

 

 

高2から一人暮らししてたし稼ぐのに必死で

一時 4ヶ所 掛け持ちしてた時もあった。

 

今の時給やったら2つでもよさそうや。

家賃とかはあんま値上がりしてないと思うし

 

 

おかげであんま遊んだりせんかったから

今になって もっと青春したり遊んだり

いっぱい楽しんどけば良かったなって後悔してる。

 

 

 

まあ今もカツカツやから

遊ぶより仕事して家引きこもってる方がいいけど笑

 

 

ああ〜、叶いもせん推しのことより

大金持ちになる妄想してる時に流れ星降ってきたら良かったのにな〜!笑

 

 

 

はやくせな熊本の土地も値上がってしまう。。

 

はあ、五千万ほしい。笑

 

 

 

 

頑張って稼ごう。笑

 

 

 

 

夜はカレーの残りと、

昨日使うはずやった鶏肉で竜田揚げした。

f:id:dstnmic:20231027215351j:image

パパが遅くなるとの事やったので妹とふたりで。

 

 

 

明日はサロンの予約入ってるから早起きする!

 

 

コツコツ頑張ろう。