のりの部屋

のんびりいろいろ日記

2024年スタート〜

2024.01.01(月)

 

 

 

皆さま、明けましておめでとうございます🎍

新たな一年、健康で充実した日々を過ごせますように✨

 

 

昨日(大晦日)は、朝早く起き過ぎて夕方寝たのよ

ほんで起きたら0時過ぎてて

いつもと同じ感じでナチュラルに年越してた。笑

 

 

目ショボショボしながら各方面に新年の挨拶ライン送って(ミュートで)、雨降ってたっぽいし起きてもひとりやしそのまま二度寝した。笑

 

一応6時に起きたけど大曇りで日の出は期待できず。

 

 

普段通りの朝を迎えました。

 

 

 

昨日、初チューリップ編んで

今日は起きてから2個目の作成🌷

f:id:dstnmic:20240101090651j:image

初めてにしてはなかなかの出来では??

 

今は作り方とか糸の始末とか

調べたらちゃんと出てくる有難い世の中やよな〜

 

 

 

ウチはおせちとかいう文化そもそもないので、

お雑煮作って餅入れて食べるくらい。

 

だが今回 人参を買い忘れた。

正月早々買いもん行くのめんどくさいな〜

お雑煮明日とかでもいいかな〜とか勝手に思ってる。

 

 

初詣も何の予定もないけど

4日以降やな、行くとしたら。

 

 

2024年最初の食事はバターで焼いた食パン。

ちゃんとフライパンで焼いたやつ。

 

 

今年はどんな年になるかな〜

 

気がつけば春がきて花粉に悩まされ

気がつけば夏がきて暑い暑い文句言うて

気がつけば秋がきて寂しいな〜とか言うて

気がつけば冬がきてもう一年終わるなってなんねやろな〜、笑

 

でも今年は無駄にしない。

絶対に何か得られる年にする。

 

私いつも「有言実行の呪い」自分にかけて苦しむねん。

まあでもそうでもせな何も得られんのやけど。

 

もはやブログに関しては呪いも無効になってしまうレベルの飽き性なので話は別なのですが。笑

 

 

 

そして先ほど気付いた、読者さまが12人に増えている。

びっくらコキコキや。

 

 

こんな中身のない日記を読んでくれる皆さまに

素敵なことが起こり 幸せな一年になりますように。

 

 

新年のご挨拶にかえさせていただき

この辺で失礼します。

 

 

 

(龍って赤い球に寄ってくるから玄関に🔴置いとけば金運上がるらしいで)

 

 

ほな

 

🐉🎍✨