のりの部屋

のんびりいろいろ日記

3連休2日目

2023.11.17(金)

 

 

昨晩22時半には寝たからか

朝4時前に目が覚めた。

結構な大雨。

 

 

せっかくパパ今日から旅行やのに

こんな降ってたら移動とか難儀やろし悲しい。

ベトナムの方は晴れてたらいいな、

 

 

 

連休って素敵、心の余裕が違う。

なので今日は久しぶりに妹に弁当を持たせるべく

朝からサンドイッチ作った。

 

f:id:dstnmic:20231117091516j:image

①厚焼き卵+ソースチキンカツ+お好みソース+マヨ

②ハム+卵サラダ

 

卵ばっかり笑

 

 

山形食パンで作ったから

山の部分は切り落として私が食べた。笑

 

流石に食パン4枚は多すぎるしな!

 

 

 

そしてボーッとスマホ弄って

 

9時現在、日暮れか?ってくらい外が暗い。

やっぱ雨の日は何もやる気が起きない。

明日も雨やしな、せっかくの三連休なのに。

 

 

 

暖房つけて 机の上を片付ける。

机散らかってたらなにもする気にならん。

 

 

昼頃ようやくものづくりに着手。

ビーズを使った刺繍に挑戦しはじめた。

 

 

着々とモチーフは完成、

初めて裏地貼って金具付ける所までやった。

 

ここは動画で見てたのと同じようにはならんかった。

そしてフェルトにボンドがつかない。おこ

 

ちっさい牛柄の「」が出来るまで

5時間もかかった。

 

もちろん裏の糸は所々出てるし

どこまで切っていいかわからんかった下地も端がほつれたり

とてもじゃないけど売るなんて出来ない品が出来た。

 

 

まあでも改善の余地アリ、

伸びしろしかないとポジティブにいこう。

 

 

次に作るやつのパーツ切ったりビーズ並べて

とりあえず案だけ完成させて

先程の牛で体力無くなって眠くなったので寝た。

 

 

 

 

妹が帰ってきて夜は

リクエストされたミルク粥と肉屋のコロッケ(土産)


f:id:dstnmic:20231117212904j:image

f:id:dstnmic:20231117212922j:image

 

なんか塩気の少ないリゾットみたいやった。

デザートはラフランス。

 

 

昔子どもの頃食べたラフランスがクッソ不味くて

それから食べた事なかったけど

今日のは甘くて普通においしかった。

 

 

 

 

明日も雨や。夜は仕事。

三連休が終わってしまう。。。

 

 

 

寝れる時はしっかり寝よう。

 

 

 

おやすみ〜、