のりの部屋

のんびりいろいろ日記

1月2回目の更新 笑

2024.01.29(月)

 

 

新年明けまして〜いうてもうすぐ1ヶ月経つのに

それ言うてから今日まで放置してた放置のプロです。

 

 

年末見つけた物件の内覧を年明けに済ませて

めちゃくちゃときめいて

不動産屋の担当の人とも売主のおばちゃんとも

めちゃくちゃ盛り上がって

 

ここは絶対手に入れたい!そして店したい!

って意気揚々とスタートした今年

 

 

その後熊本行ったりなんやかんやで現状、

物件未登記 × 相続問題で難航しとります。

中の荷物も大量にあったの、撤去大変やろな

 

こりゃスムーズにはいかなさそうや。

 

でもその間に出来ることがあるならば

今のうちにしっかり稼ぐことしかない。

 

 

無事に物件取得できた場合、次は補助金の申請。

 

ありがたいことに女性起業者向けの補助金もあるらしく、女でよかった〜って初めて並に思ったな。笑

 

 

ずっとやりたかった事やから

事業計画書と熱意はバッチリねんけど

どうも先立つものがそもそもなさすぎて

補助金下りんかったらマジで何もできん。

 

1人でなんとかなるならいいけど

人雇わな多分回らんスタイルなので

その辺考えてたらこれ黒字営業できるんか?って

ちょっと不安になってきた。

 

まあ家賃と車のローンがなくなるから(ハイエース手放した)そのぶん13万くらい浮くしなんとか…

とか思ってるけど実際自営業て浮き沈み激しいやろし予測つかんな〜

 

代々自営業の家系やから

しんどい時もちゃんと知ってるけど

人雇うってなったら従業員のことも考えなあかんしな、

身内で一緒にやってくれる人もおらんし結婚もしてないから ここがしんどいとこやなって感じですわ。

 

まあでも不安より楽しみの方がデカいから

なんとかなるやろ!の精神で進めていく。

 

とりあえず売主様、相続とか登記とか荷物の撤去とかで「売ることを諦める」ことはご遠慮ください…🙏笑

もはや挫けそうなら手伝うから安くして🙏←

 

 

手伝って安くしてくれるならめちゃくちゃ手伝うわ。

 

売主のおばちゃんが「もうこの子に売るわ!」って宣言してくれたら

キャッシュで買う他の客に怯えずに済むのに。

 

そもそもキャッシュで買える甲斐性が私にあれば未登記でもすぐ押さえれるのに。

 

嗚呼、情けない。

 

 

 

 

 

とりあえずいつでもすぐ動けるように物減らそ。

 

 

 

職場はまあ可もなく不可もなく、さすがに慣れた。

新人さん入ってきて早速LINE聞かれて

現職場ライン交換 第一号が誕生した。

 

全然用事ない人で友達欄増えてくの地味にストレスねんな。笑

でもまあ最初はな、すぐ辞められへんためにも。

貴重な新人さんが続けれるためなら辛抱できるわ。

 

 

 

 

モテ期?

今のところ何もないね。

2024年は超モテ期!らしいけどどう?ゲッターズ先生。笑

めちゃくちゃ信じてるけど笑

 

まあ今の優先順位は恋愛ではない。物件や。

 

 

あ〜あ〜とんでもない大金拾って

届けて1割貰える感じのやつならんかな〜

それか持ち主現れず全額受け取れるやつとか〜

 

 

 

 

 

まだ一ヶ月。今年はまだまだこれからや。

 

 

とりあえず近況はこんな感じで。