のりの部屋

のんびりいろいろ日記

金木犀とステーキ

2023.10.29(日)

 

 

 

ついに夜は上着を着ないと外に出れない季節になってきた。

職場に着く頃には手は冷たくなって

心身ともに冷え切ってタイムカードを押す。

 

 

 

でも一年の中で秋がいちばん好き。

 

 

 

暑いのが終わってだんだん涼しくなって

肌寒くなって冬になるまでの

一年でいちばん短い秋がいちばん好き。

 

 

食欲に関しては、年がら年中の事なので

もはや食欲の四季ねんけど

やっぱ 🍠とか🌰とか🍄とか🍊とか

おいしい旬のもの楽しめるのは秋の好きなところ。

 

 

あとはやっぱ金木犀のにおいよな、

これはもう毎年切ないくらい焦がれる香りで

 

近年は金木犀の生活用品も結構出てきてて

年中楽しめる香りになってきてるけど

 

やっぱ自然の風に乗って夕方香るあの匂いは

ひと味違う風情があってとても好き。

 

 

 

そんな今年は

金木犀のボディクリームを買った。

 

去年もあったけどどこ探しても売ってなくて買えず

 

この間ちょっと大きめのドンキ行ったら

見事 みつけたので即購入!

 

f:id:dstnmic:20231029210612j:image

 

お風呂あがりに濡れたまま塗れるってやつ。

 

フックで掛けれて、

下の丸いとこピュッって押したら

いい感じの量が出てくる。片手で簡単!

 

 

匂いは、なんか柔らかくほんのり金木犀

ガッツリ!て感じでもバキッ!って感じでもない

クリーミー金木犀って感じ。(?)笑

 

優しい香りなので、全身保湿する量塗っても

全然しつこさもなく とても良い。

 

 

 

こりゃいい買いもんしたな〜

 

これからお風呂上がり寒くなってくるから体は浴室で拭くし、冬は乾燥しやすいから風呂出たらすぐ保湿したいし、

まあ多分濡れたまま塗るのはあんませんやろけど

 

風呂上がりもちもち すべすべで いい香りて

最高に女子やってる感とモチベ上がる気がする。笑

 

あとはこれを一緒に喜んでくれる彼氏なりおれば

パーペキねんけどな〜、笑

 

 

 

夜はこの間買いに行ったいいお肉でステーキ!

f:id:dstnmic:20231029211832j:image
f:id:dstnmic:20231029211836j:image

 

家片付けてた時に出てきた鉄板で

パパのだけ豪華にしてやった。笑

 

ちゃんと鉄板も熱して

肉別で焼いてジュー状態で提供した。笑

 

 

あとは餃子とキャベツ千切りと味噌汁とごはん。

 

 

めっっちゃ柔らかくて

脂も甘くてジューシーで

シンプルに塩胡椒で焼いたけど充分、

めちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

いいお肉はちょっとでいい。

あんまようけやと しんどなるので私はこれの半分。

 

妹とパパはペロリやった。すごい。

 

 

 

 

今日は五感が満たされた1日やったな〜

しあわせや。。

 

 

 

おなかいっぱいで眠いのでまたちょっとだけ寝て

夜勤行ってきます💪🏻