のりの部屋

のんびりいろいろ日記

岡山に行ったよ(写真多め)

2023.11.27(月)

 

 

数日前11/24(金)は岡山に行ってたよ。

 

熊本から知り合いが用事で来るっていうので、

まあ車で4時間やし、休み取って行くか!って感じで行ってきた。

 

 

23日の夜中1時半に出発して高速、

0〜4時はETC深夜割引あるっぽいので夜中出た。

 

 

途中 眠たすぎてフラフラし始めたので

姫路の「白鳥PA」で車中泊

 

電気毛布 持って行ってよかった〜!

バッテリーは常にsuaokiの積んであるから、そこから給電してぬくぬくで寝た。

寝袋と毛布2枚。3時間くらい寝て再び出発。

 

セブンがあったので朝ごはん買って食べた。


f:id:dstnmic:20231126154205j:image

f:id:dstnmic:20231126154208j:image

 

 

最初の目的地はサロン。

関西には会社のサロンがないから今は自宅でやってるんやけど、今回は西日本最東岡山サロンでお手入れしてもらった。

 

めっちゃ綺麗でホテルみたいやった〜🫶🏻

f:id:dstnmic:20231126154420j:image
f:id:dstnmic:20231126154416j:image

 

岡山サロンでお世話になった方々、

温かく迎えてくださりありがとうございました!

 

 

お昼は 杜の街グレースってとこでラーメン。

 

f:id:dstnmic:20231126154631j:image

「瀬戸内シヲソバ3.5」の「特製瀬戸内シヲソバ(鶏油)¥1,090」

 

めっちゃくちゃおいしかった。

まず出てくる前からいい匂いすぎてお腹はぐーぐー

専門的なことはわからんけど とにかく 濃厚で奥深くて ちょいこってり味が濃くて めっちゃおいしかった。

スープもなんか濃くて最後ザラザラした感じでほとんど飲んだ(笑)

 

平日15時までセットでつけれるミニごはんにおこわをチョイス。

これがまたモチモチで美味しかったのよ〜

栗もしっかり三粒くらい入っててホクホクで。

 

軽くお店の人とお話しして大満足でした。

 

 

夕方からは岡山城と後楽園!

お城と紅葉のライトアップ、和傘もあった。

 

くっっそ寒かったけどめっちゃ綺麗やった〜!

f:id:dstnmic:20231127005502j:image


f:id:dstnmic:20231127005615j:image

f:id:dstnmic:20231127005620j:image

 

ライトアップを主催?してる会社がお城の庭で屋台やってたので夜はそこで食べた。

 

おでん、味しみっしみで色黒

焼き芋もしっとり甘くておいしかった。

 

 

 

19時過ぎ、知人をホテルに送って行って解散。

ちょっとだけ駅前のイオンモールも寄ったよ。

 

 

ほんまはどっかで車中泊して25日も色々回ろうかと思ってたけど

悩んだ末 深夜割引が惜しくて3時まで寝てから高速乗って帰った。笑

 

途中やっぱ眠たくて兵庫の「三木SA」で朝まで寝た。

 

ここはガソスタもあってスタバもあってパン屋もフードコートもあって結構賑わってた。

ちょうど25日の朝、秋の感謝祭とかいうて外でテント立ててなんか催してやったけどそこはスルー。笑

 

パン買って食べたよ


f:id:dstnmic:20231127010442j:image

f:id:dstnmic:20231127010433j:image

f:id:dstnmic:20231127010503j:image

f:id:dstnmic:20231127010507j:image



黒豆パンはいまいちやったけど(個人の感想)

他の2つはおいしかった!

面白いパンいっぱいあったから楽しかった〜🫶🏻

 

 

ガソリン入れてから出発しようと思ったのに、ちょうどガソリン補充?かなんかで作業中やってトラック並んでたので諦めた。

 

結構ギリギリやったけど大博打で帰ってきてコチラ

f:id:dstnmic:20231127203123j:image
f:id:dstnmic:20231127203126j:image

 

ギリギリで住んでる街のスタンドへ到着、

満タン入れて58Lも入った。軽油でよかった。笑

(後で調べたらタンク70Lあるらしい。ほなあと50kmは走れたんか)

 

 

無事帰宅して岡山の旅終了。

 

行くまで若干憂鬱やったけど行ってよかった。

天気も良かったし、思ったより岡山都会やった!

 

 

次は6月、機会があればまた行くかも。

もし行くことになっても恥じないよう、こっちでもっとサロンワーク頑張らねば!

 

 

 

秋って素敵🫶🏻

f:id:dstnmic:20231127204335j:image

 

 

 

 

おしまい