のりの部屋

のんびりいろいろ日記

紅葉と浪費

2023.11.21(火)

 

 

 

7時起床。

 

昨晩は2時ごろまで妹とお喋りしてた。

 

夜ごはん一緒に食べて(焼きそば)

ライトアップされた紅葉観に散歩がてら行ったり

遠回りしてローソンでアイス買って食べたり。

 

f:id:dstnmic:20231121090417j:image

f:id:dstnmic:20231121090949j:image

きれいじゃね?天才じゃね?笑 (無加工)

iPhone11でしぶとく頑張っとります。笑

 

 

一眼レフも持ってってたけど

夏の旅で普通のレンズ壊れて

望遠レンズしか無くなってしもたから、

ほんで三脚も持たず行ったからまともなのは撮れず。

 

夜撮るのに三脚は必須やからな。

 

f:id:dstnmic:20231121092222j:image

一応 二本足で踏ん張って撮ったマシな写真📷笑

 

あとはブレてるのと場所特定出来る写真しかない。

 

 

 

紅葉とか桜に夜 下からライト当てたら綺麗って

誰が最初に気付いてんやろな、天才か?

 

 

昼間 綺麗な景色を夜も楽しめるって超贅沢よな。

夜のサクラは夜桜やけど

紅葉は夜紅葉(よるもみじ)とかって言うんかな?

知らんけど

 

 

日本って素晴らしいな。

 

 

 

 

 

今日はひっさしぶりに晴れた休日。

朝からパン焼いて食べて、味噌ラーメンも食べて、

洗濯して干して、いい一日の始まりや。

 

 

9時過ぎにパパが帰宅。

3泊4日のベトナムからご帰国された。

 

ご無事でなにより。

そして9時半には仕事へ向かわれた。

今日くらい休めばいいのにと思うけどいつもの事なので何も言うまい。

 

 

 

 

 

11:40〜13:10  半身浴

前回 パンどろぼうの入浴剤使った日以来にお湯ためて ゆっくり浸かった。(半分以上寝てた)

ちゃんと時々水分も摂りながら汗もかいた。

 

 

たまにはお湯に浸かるのも大事。

指先はシワっシワになるけど、笑

 

ほんまは昨日 温泉行きたいな〜って思ったけど

800円はちょっと高いので諦めた。

 

 

 

お風呂出た後って勝手に眠たくなるよな、

風呂=寝る前=夜 って体に染み付いてんねやろな。

 

 

体力使っておなかすいたから焼きそば(3日連続)

f:id:dstnmic:20231121145909j:image

今日はマヨもかけたった。

奮発してウインナーも入れた。

 

 

 

そして久しぶりにメルカリ徘徊。

 

「ビーズ まとめ売り」で漁ってると

めっちゃお買い得なのが2件。

 

2,000円と3,500円、

10分くらい悩んだ末どっちも購入(笑)

 

あんなに温泉800円高いとかどーの言うてたのに

樋口様が一瞬で消える買い物をした。

イカれとるんか?笑

 

 

 

もうこれで今月は100均禁止。

フェルトとか新しい色欲しかったけど我慢。

 

 

いや、買ったのはビーズやし

フェルトはまた別か、ほなええか🤔

 

まあ我慢はするけど無理かも知れん、

行ってしまったらちゃんと自首報告します。笑

 

 

 

 

夕方、外に干した出来たての洗濯物入れようとベランダに出ると

今年度分は滅びたと思っていたカメムシが一匹。

 

まだおったんか〜い!ってツッコんで

カメムシには関与しない場所の洗濯物を入れた。

一番近いとこにあったバスタオルは置き去り。生贄。

 

 

 

ああ、すごいお金使っちゃったな、

今日はこんなに晴れてるのに ものづくりには一切手を付けず

ただただ材料が増えてしまっただけや。

 

 

作って売って、それが売れて食べていける作家さんになるには程遠いレベルの飽き性。笑

 

ほんま手仕事で家計補ってる人すごすぎ、尊敬でしかない。

いつかそんな日が来るのかな。

 

 

「100日後に○○するなんとか!」みたいな企画でもやってない限りいつまでも同じことの繰り返しな気がする。笑

 

ちょっと考えよ、

 

今日の買い物がただの浪費にならんように。