のりの部屋

のんびりいろいろ日記

空腹にスーパー

2023.11.20(月)

 

 

 

仕事終わり、今日は負けた。

 

家に帰らずラムーに直行。

 

 

 

もう おなかすいて おなかすいて。

 

 

 

昨日仕事行く前フルーチェしか食べて行かなんだから それはそれは朝方お腹すいて、

 

ペッコペコで入店。

 

 

野菜とか手頃な価格のものをカゴに入れながら

まず向かうのはケーキのコーナー。

 

 

年に一回遭遇できるかどうかの

超メガサイズ チョコレートケーキを狙っている。

 

 

なんか四角のでっかいパックに入ってる

10人前くらいのチョコケーキ。笑

 

 

 

引っ越してきて2年、まだ一回しか遭遇できず

もう一度買える日を夢みている。

 

 

もちろん今日もなかった。

 

 

 

 

次に向かうはお惣菜コーナー。

 

昨日の夜食べたかった 卵でとじたカツ丼 をゲット。

 

そして割引されたサラダをポポイとカゴに入れる。

 

 

 

流れでパンコーナーでもポポイ。

明日のパン。大事やからな。

(明日のパンって言うてパン買うの関西人だけらしい)

 

 

夜は焼きそばしようかなと思ってるので

焼きそば麺もポポイ。(昨日も食べた)

 

 

 

結局今日と明日食べるもんだけで千円も使った。

 

やっぱ空腹時、特に生理前のスーパーは手強いな。

 

 

帰ってカツ丼チンして暖房つけて

バーコード読んでポイント貯めるやつ撮って

 

ルンルンで写真撮ってガッツく。

f:id:dstnmic:20231120100846j:image

 

ものの15分ほどで胃袋へと消え去った。

 

 

満たされた。おなかいっぱい。

 

 

生理前の空腹くらい我慢せず

食べたいもので満たしたいよな。

 

 

まあ予算の都合上 我慢の方が多いけど笑

 

 

 

 

取り急ぎ、ご満悦のりちゃんの今日をここにお知らせします。笑

 

もう今日は何も言うことないです。笑

 

 

 

 

では!笑