のりの部屋

のんびりいろいろ日記

雪の風と爆食週間

2023.11.19(日)

 

 

 

久しぶりの出勤やった。

つかれた。でも楽しかった。

 

仲良しおじちゃんにコーンスープ奢ってもらった笑

 

 

 

朝仕事終わって帰る時、まあまあ風あって

 

なんかこの風知ってる、って

冬休みみたいな 雪降る日みたいな

 

寒い中 学校通ってた時みたいな空気がして

 

 

ふと懐かしくちょっと寂しくなった。

 

 

 

職場のある地域は昨日アラレ降ったらしい。

寒いわけや。暖冬どこいってん??

 

 

 

 

 

毎月やってくる生理の前は

ひたすら食べ物のこと考えてしまう。

 

家におっても食べ物探してウロウロしてる。

 

毎回中華とか焼肉とかをガッツリ食べたい衝動に駆られるねんけど

予算の都合上 断念を繰り返している。涙

 

 

国、生理手当とかで毎月2〜3,000円給付してくれんかな?

多くは望まないよ!

 

ナプキンとかも買わなあかんしさ、

食べもんも買わなあかんしさ、

ひどい人やと薬とかピルとかカイロとか

色々お金いるやん。

 

休暇はいらんから金くれ〜ぃ

 

 

 

 

 

 

帰って暖房つけてとりあえず冷蔵庫を漁る。

帰りにスーパー寄らんかったのマジ褒めて!!!

数々の誘惑から逃げ切ったのすごない?!

 

 

 

ちょっとずつ残った野菜と麺があったので焼きそばにした。

f:id:dstnmic:20231119121120j:image

 

奮発して目玉焼きも乗せたった。

 

 

この後ヨギボーで寝落ちして、

起きてまた食べ物探してウロウロ。

 

 

なんかチョコまとったカントリーマアムあったから2個食べて、そのあとメープルかけた食パンも食べた。

 

 

誰か焼肉連れってくれ……

送り迎えするから……

焼肉きんぐあたりの食べ放題奢ってくれ……

 

 

 

 

起きてたら一生モグモグしたくなるので

クソして寝た。(赤字や)

 

 

 

 

18時半、一回目覚めた時外真っ暗過ぎて

やばい!遅刻や!!と思った。

 

目覚ましは22時に合わしてるので全然余裕やった。

でもそれくらいぐっすり寝た。

 

 

二度寝できるって最高やな、笑

 

なんか二度寝した時リアルな夢いっぱいみて

21時半に起きた時 頭の中「???」いっぱいなって

一個一個 全部夢やったこと理解するの難儀した。笑

 

 

でも起きた瞬間からもう食べ物のこと考えて

 

仕事行く前何食べようかな〜、あ、フルーチェあったな、でもあれ作ってちょっと冷やした方がうまいよな〜、そんな待ってる時間あるかな、とか笑

 

 

たまごでとじたカツ丼も食べたい。

あ〜〜おなかすいた!!!

 

 

 

 

11、12、1月って各月 県外行く予定入ってるけど

毎回心配するのは雪のこと。

 

 

今年はほんまに降りそうな予感。

 

県内の山中ではもう既に山の上白いらしい。

 

 

用事なくて家の中から見る雪は好きねんけどなあ、

用事ある時はただの敵でしかない笑

 

 

まあ東や北の地域に比べたらマシやからな、

上手に暮らしていかなな。

 

 

でも雪積もった白川郷は死ぬまでに一回行きたい。

 

 

 

嗚呼、田舎に薪ストーブつけた家建てよう。

当初の目的に原点回帰、

 

 

 

しかたない、仕事行って稼ぐか…

 

寒いなぁ…