のりの部屋

のんびりいろいろ日記

10月の振り返りと11月の目標

2023.10.31(火)

 

 

 

昨日はブログ サボってしまった。。

 

夜勤明けに妹とジャスコ行って

ダイソーやら文具屋さんやらウロウロして

お昼にマクド食べて

スーパーで買いもんして帰宅したら

 

 

電池切れでそのまま布団へ。

 

 

起きたら今日の朝5時。

12時間くらい寝てしまった。笑(寝過ぎ)

 

 

長く寝たおかげでいろんな夢見た。

 

 

あんまり全部は覚えてないけど、

 

 

今 職場で地味に気になってる

" 新推しになるかもしれない予備軍 "

的な人いるねんな、

 

昨日仕事終わりたまたまその人の本体見てしまって

(仕事中は衛生帽かぶってマスクしてるから目元しか知らない)

 

意外にも茶髪のメッシュとか入ってて

えっ(⊙⊙ )!  みたいな感じになってんけど

 

衝撃過ぎたんかしっかり夢に出てきた。笑

 

 

 

 

 

久しぶりに昇りたての朝日を浴びて

今日は何しようか、と

 

とりあえずコーヒーだけいれて

机に散乱してるレシートまとめて

 

iPad起動して家計簿をつけた。

 

 

 

やっと仕事にも慣れてきてもうすぐ丸3ヶ月、

研修期間も解けて明日から制服が変わる。

 

 

 

今日で10月も終わるな〜

 

 

 

9月に比べたら10月はめちゃくちゃ時間にゆとりあった。(予定がなくて暇やっただけ。笑)

 

 

そのおかげて色々考える時間がもてて

人生の機転となるであろうすごい目標も持てた。

 

 

そのための節約とやるべき事をピックアップして

11月からは本格的に手に職モードに入る予定。

 

 

やりたい事はいっぱいあるけど

続くかどうか、お金になるかどうか は別の話やし

 

性格的に超飽き性なので

ほんまに出来ること、やれることから

コツコツ始めようと思ってる。

 

 

 

シフトも週5から週4に減らしたのも このため。

 

ということは、減らした分 巻き返さな

話にならんということや。

 

 

それは絶対頭に入れて

趣味ではなく本気で職にできるよう

11月から本格的に取り組みます。

 

 

 

まず手始めに始めたこのブログも10日以上経って

(昨日は寝落ちしたけど)

なんと寝てる間に読者さまがひとり増えてた。

 

記念すべき1人目!ありがとうございます。。

 

 

0から1になるって すごい事やと思うし

めちゃくちゃ難しい事やと思うねんな、

 

 

ブログの仕組みとかあんま分かってないけど

やっぱ続けることが大事なのはどんな事にも共通してるなとは思うから

 

引き続き無理のない範囲で書いていこうと思った。

 

 

 

誰かの役に立つブログとかは

もう既にやってる人いっぱいいるからお任せして

 

この「のりの部屋」は

自分の部屋みたいな、自分の頭の中みたいな感じのテイストでやっていきたいな。

 

 

その中で人知れず誰かの役に立ったり

こんなのんびり生きてる奴もいるんやから自分も力抜いて生きてみよう、とか思ってもらえたり笑

 

勝手に何かを与えれたらそれは嬉しいな。

 

 

 

 

明日からもがんばろ〜っと🫶🏻笑

 

 

 

 

10月の記録(10/31  正午現在)

○読者さま      1 (+1)

○アクセス      12(累計12)

○書いた記事  11(累計11)