のりの部屋

のんびりいろいろ日記

いいお肉と辞めたい病

2023.10.25(水)

 

 

5時に目あいたけど二度寝して8時に起きた。

 

f:id:dstnmic:20231025152347j:image

いつものパン。

 

 

 

今日も晴れてる。

連休の終わりの始まり。

 

 

今日は妹とお肉屋さんにいいお肉を買いに行く。

 

 

準備して11時半に出発。

 

 

まずお昼食べに行こ〜ってなって近くのうどん屋行ったら定休日やったので、

かっぱ寿司でうどん食べることにした。

 

 

まあそしたらうどんだけでは済まんよな、笑

 


f:id:dstnmic:20231025152536j:image

f:id:dstnmic:20231025152540j:image

 

お寿司6皿とちゃっかりデザートまで食べた。

 

 

昨日の夜 はま寿司行ったばっかやのに笑

 

そして牡蠣うどん食べたのにそれは撮り忘れた。

 

 

 

 

そして地元では有名らしいお肉屋さんへ。

(初めて行った)

f:id:dstnmic:20231025152817j:image

 

 

サーロインステーキ肉 8枚

焼肉用紅白カルビ 300g

オリジナルキーマカレー 3食

オリジナル焼肉のタレ

おでんに使うスジ肉(冷凍)

 

 

いっぱい買って2.4万円使った〜〜〜、、、

 

 

めっちゃ綺麗なお店やった。

店員さんも活気があっていいお店やった。

 

 

 

帰りついて一息、

まだ出勤まで10時間あるのに

急にめちゃくちゃ仕事行きたくない病が出て

 

 

なんせ行ってみな今日がどこの担当か誰が相方か分からん所に

先日の突然の4階デビューと常ギレ男女おばさん

 

そら行きたくなくなるよな、

 

 

なんでもう1人のおっちゃんは担当場所固定やのに

私は3箇所も巡る事になってるのかも納得いかん。

同じ派遣で同じ時給やのに。

 

つらい。行きたくな〜い!

 

 

 

はあ、週5から週4に減らしたとこやけど

お金があるなら週2〜3とかにしたい。。。

 

お金があればなあ。。。笑

 

 

 

買うことはないけどほんま宝くじ当たらんかな〜笑

 

 

 

なんか会うたびにお菓子とか飴とかくれる人たち、

10円 50円 とかの現金でくれたらいいのに…

 

(笑)

 

 

 

あー行きたくない!笑

 

 

 

 

今日は和歌山に住む友だちの誕生日。

24歳になったんかな? 若いなあ、

 

 

離れてて直で渡せんからLINEギフトを送った。

 

f:id:dstnmic:20231025154259j:image

 

 

 

割と自由に生きてきて

今は生活するために稼いでるって感じやけど

 

最初に就職してたところでコツコツ

寮に入ったまま今まで頑張ってたら

軽く1,000万は貯金あったんやろな〜って

 

昨日ぼーっと考えてた。

そう考えたらショックやわ。笑

 

 

今までの生き方に後悔はないけど

やり直せるならもうちょっと前に戻って

コツコツやっときゃよかったな、と思った。

 

 

 

24歳になった友だちへのギフトを選びながら

24歳やった時の自分を見つめ直してガックリして

この先の彼女の未来を願ってプレゼントを送った。

 

 

 

がんばろう、

行きたくないけど。

働きたくないけど。笑

 

 

 

頑張って頑張って、

熊本に家建てよう。

 

 

目標があれば頑張れる。

よし!

 

 

 

 

 

 

夜はチキンカツカレーと、焼き肉。


f:id:dstnmic:20231025210155j:image

f:id:dstnmic:20231025210159j:image

 

みかん缶の残り、白桃缶、バナナ、牛乳で

ミックスジュースもした。

 

 

たまに職場のベトナム人の方に夕飯をご馳走になるパパが、行くたびに「人参が花形やった」って言うから

今回のカレーは花にんじんにしてやった。笑

 

型抜きなかったから包丁で。

 

 

チキンカツは塩コショウするの忘れたから

優しいお味になった(無味やった)

 

 

 

焼肉は今日買いに行った紅白カルビ。


f:id:dstnmic:20231025211355j:image

f:id:dstnmic:20231025212116j:image



 

おいしかった。すーっごい脂やった。

3切れでご馳走さました。笑

 

 

そしてお腹を下した。笑

いいお肉は毎回お腹下す。もったいない。

 

 

 

 

f:id:dstnmic:20231025212055j:image

デザートはパパが買って帰ってきてくれたコンビニスイーツ🫶🏻

これめっっちゃおいしかった!!

 

 

 

 

はあ、行きたくない。

 

 

 

 

夜ご飯食べたらいつも1〜2時間寝て、出勤。

 

 

どうかゴチャゴチャしませんように。

はあ、推しに会いたい。