のりの部屋

のんびりいろいろ日記

夢とパンどろぼう

2023.10.24(火)

 

 

すごい夢見の悪さで5時に起きた。

 

 

普段夕飯は献立、買い物、調理が私の担当で

妹がいつも皿洗いをしてくれる。

 

 

今日はチキンカツカレーしようと思ってたから

夢の中でも鶏肉解凍してて

 

14時半くらいにリビング行ったら

妹がその鶏肉全部フライパンで焼いてるわけ。笑

 

 

いやなんで待って、て

何してるん?って聞いたら「今日は私が作るわ」て

 

 

普段料理せんからさ、自分が食べる分には好きなもん作ってくれたらいいけど3人分やん、

しかも色々考えて解凍とか準備とか買いもんしてる身からし

勝手に何してくれとんねん、ってなって笑(夢)

 

 

台所ってなんか自分の陣地じゃないけど

他の人に勝手に立たれるとちょっと嫌なタイプねんな、

いや、住民ねんから共用やろって、そうねんけど

やっぱちょっとイヤやねん分かるかな、笑

 

 

それで夢の中でイライラして、

でもそれでごちゃごちゃ言うたら

妹すぐ機嫌悪なるからさ、

ああ、そうなん、まあいいけど、まだ14時半やで笑

とかいいながら

使った分買い足せよ、とか思いながら笑

 

 

ほんで何も完成することなくイライラしすぎて目覚めたわけさ〜

 

 

いや〜リアルな夢は疲れる。笑

 

 

そして考えた。

 

そういえばこの間パパが

「○○(妹)は料理できるんか?」って聞いてて

妹「料理って料理はあんましたことないけど豚肉茹でたりとか野菜切ってバターで炒めたやつとかは普段からやってるよ」って答えた後

おもむろに「チキン南蛮とか」とか言い出して

(笑)

 

父「え!そんなんできるん、また今度やって」

って言うてたの思い出した。

 

それを作ろうとしてたんかな?

私の夢で14時半から(笑)

 

 

 

そしてふと思った。

のりもいずれ結婚とか(予定はない)病気とかでご飯作れんくなるかもしれんし

ここはひとつ、一食妹に任せてみるのもありやなと

 

 

明日水曜日休みやし一緒に買い物行って

自分で献立とか使う食材とか色々買うとこからやってみるのもありやなと。

 

 

夢見は悪かったけど

色々考えるきっかけになったし気付きもあって

まあ結果オーライかなということで落ち着いた。笑

 

 

妹の予定も聞かなんけど

明日、夕飯はチキン南蛮になるかもな、笑

 

 

 

 

8時前やっとこさ布団から出て

もこもこのシーツ洗濯した。

 

今日もいい天気

休みの日良い天気やと気分も良いし

部屋の片付けとか掃除とかのやる気も起こる。

 

 

雨とか曇りでも掃除とかはできるけど

1ミリもやる気起きん。笑

 

 

8時半 朝ごはん

f:id:dstnmic:20231024114822j:image

今日はスペシャル。笑

 

以前昼間仕事行ってた時のお弁当用おかずの残り笑

 

 

そして最近はあったかいココアやったけど

無事血まみれも終わったので久しぶりに冷たいカフェオレにした。

 

 

あとは部屋の床コロコロしたり

眉毛抜いたりシャンプー詰め替え注いだり

要らんもん写真撮って出品したり

 

 

いろいろして11時半、

例の妹からLINE来て「ラーメン食べに行かない?」

 

基本的にお誘いは断らないので即OKして

準備して ずんどう家 、行く予定が

なんやかんやでイオンモールに行くことに。

 

 

 

魁力屋でコク旨ラーメンなるものを食べた。

f:id:dstnmic:20231024202958j:image

 

おいしかったけど個人的には ずんどう家の方がすき

 

 

ウロウロ歩いて

行く店は大体いつも同じ

100均、300均、雑貨屋、文具屋

ガチャガチャ、ゲーセン、 等々

 

そして最近ハマりつつある

パンどろぼうのガチャを発見🍞🐭!

500円もしたから悩んでたら妹が回してくれた笑

 

お目当ての「うっとり」が出てうれしい笑


f:id:dstnmic:20231024203138j:image

f:id:dstnmic:20231024203133j:image

 

最推しの「ノラネコぐんだん」は今日はどこにも見当たらず。

 

パンどろぼうよりノラネコぐんだん派やけど

あまりに需要と供給が真逆すぎて

だんだんパンどろぼうにも手を出し始めた。笑

 

 

かわいい。笑

 

 

前に買ってたバスボールも今日使おうと決めてたので、今夜約半年以上ぶりに湯船を張る。

 

 

 

 

帰り道、スーパー寄って鶏肉買って

(夢ではちゃんと解凍したのに現実で忘れてた)

さあ帰ってチキンカツカレー作ろ〜!と思ったら

 

パパからLINEで必殺「今日食べに行こか」

 

正直めちゃくちゃ眠たかったので助かった。笑

 

 

 

パパの帰宅を待って はま寿司行った。


f:id:dstnmic:20231024204228j:image

f:id:dstnmic:20231024204243j:image


もう牡蠣出てた。おいしかった。

 

 

 

帰宅して顔落として

浴槽洗ってお湯を張る。

 


f:id:dstnmic:20231024233024j:image

f:id:dstnmic:20231024233041j:image



かわいい。笑

 

 

左から3個のうちどれかやといいな〜と思いドボン

 

 

「パンの香り」はいまいち分からんかったし

全然いい匂いではなかったので換気扇全開で入浴。

 

 

結果

f:id:dstnmic:20231024233215j:image

 

…ぐっ、、………。(かわいい)

 

全然立たへんけど嬉しそうで可愛いからいい。笑

 

 

 

 

なんとも濃ゆい1日やった。

さすがに5時起きやったから眠気がやばい。

 

 

夜勤専属やけど休みの日はちゃんと昼夜元通りで夜寝れるから、明けからの連休は時間いっぱい使えて得した気分。

 

 

 

 

はあ、明日の夜は出勤か。

4階じゃありませんように。。

 

 

 

 

 

 

#パンどろぼう  #ガチャガチャ

#カプセルトイ  #入浴剤