のりの部屋

のんびりいろいろ日記

4階と平穏

2023.10.23(月)

 

 

夜勤 出勤したら

まさかの初めての場所担当(4階)

 

いつも3階で年配の方々に可愛がられながら仕事してたのに

今日行ったら急に4階行け言われて

 

階段上がって扉開けたら男みたいなおばちゃんが

バンバン籠投げながら準備してて

ひぇ〜〜〜っ💦💦ってなった。笑

 

いや、初めてやん?

ペアももちろん初めてやん?

何もわかるわけないやん?

 

聞きにくい雰囲気でひたすらデカい音立てて

イライラこ〜わい顔して準備されても笑

 

そして弊社でいちばん重いカゴの準備を指令されたので寒空の中取りに行った。

 

戻ってきたら居らんくて

いやどこ行ってん終わってんやったら手伝いにこいやとか思ってたら

そのおばちゃんの担当が別のとこになってて

知らんうちにペア外れてた(笑)

 

もう何なん、出勤早々イライラさせんといてほしいねんけど笑

 

代わりに3階から馴染みのおっちゃん上がってきたからよかった。静かなうちに色々教えてもらおう。

 

 

休憩時間、持ってきた🍠食べながら

頭の中整理して今、

次もしまたペアなることがあったら

申し訳ないですが丁寧にお断りしようと思った。

 

入社してもうすぐ3ヶ月、

初めの先輩が男女おばさんじゃなくて本当に良かった。

絶対に一日で辞めてた。絶対に。笑

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

無事に仕事終わり、

仕事内容は慣れれば余裕

あとはペアが問題や。

 

 

 

10分休憩 ちょっと3階に降りたら

奥から仲良しのおっちゃん、

今日どこにおるんよ〜居らんから寂しいわ〜って

 

そうやろ、そうやろ

のりおらな活気ないやろ、いうて笑

 

 

休み明けは元通りでありますように。。

 

 

 

帰り際タイムカード押すの難儀してたら

ちょっと気になってる人めっちゃ近くまで来て

なんかほんのりいい匂いした。笑

ほんま近付かな分からんくらい微かなのが良い。

 

 

 

職場から一歩外に出ればもうそこは平穏。

帰ってきて洗濯して、

いつものパン食べておかき食べて。

 

 

明けからの2連休やから尚更平和、笑

 

 

ちょっとひと眠りして夕飯は皿うどんにしよう。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

18時に起きて夕飯

今日は皿うどん、餃子、焼きおにぎり、ニラポン奴

f:id:dstnmic:20231023223957j:image

茶色ばっかり笑

 

 

 

明日はカレーの予定🍛

 

 

 

鼻が冷たくて寝付けへん季節がやってきたな…

鼻だけ温めるちっさいマスクとかないかな?笑