のりの部屋

のんびりいろいろ日記

詰め放題と蒸かし芋

2023.10.22(日)

 

 

夜勤明けちょっと大きめのスーパー行ったら

たまたま朝市やってて

野菜の詰め放題(種類混ざってても可!)が

一袋300円!やったのでしっかり詰めてきた。笑

 

 

とりあえずお得情報に飢えてる仲良しのおばちゃんに電話して

ほな私の分も詰めてきて〜!とのおつかい頼まれたので一緒に詰め詰め。

 

 

ちっちゃいさつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、

隙間に温州みかんを詰め込んだ。

 

大根もバナナも人参も100円やったから買った。

 

 

皿うどん買いにきただけやのに

何やかんやで大荷物なった(笑)

 

 

みて、成果

f:id:dstnmic:20231022111129j:image

おばちゃんが取りに来て分けた後なのでこんだけやけどまあまあな成果ちゃう??

これでだいたい750円くらい。

 

野菜ってあればあるほどいいからな。(当社調べ)

 

 

夕飯の食材調達は私の仕事なので、

いっつも重たい袋持ってえらいえらいなので、

ご褒美にシュークリーム(68円)を買って食べた。

 

 

 

 

昨日は雪降るんちゃうかくらい大曇りやったのに

今日はカラッと大晴天でぽかぽかや。

 

 

夜は夕飯せんでいい日やしゆっくり寝れるな。

起きて元気やったらさつまいもチンして食べよーと!

 

 

 

・・・。

 

 

 

爆睡して22時に起きてシャワー浴びて

いもチンした。

f:id:dstnmic:20231023004331j:image

 

洗って切って5分で食べれるちっちゃいサツマイモ

いっぱい詰めてきてよかった〜

塩振ったらもう最高のおやつ🍠

 

タッパーに入れて夜勤に持っていく。

 

 

 

 

今晩行ったらまた休みやしがんばろか〜