のりの部屋

のんびりいろいろ日記

健康診断とポイ活

2023.10.20(金)

 

 

今日は8時に起きて朝ごはん食べて

f:id:dstnmic:20231020164601j:image

(たまごトーストとココア)

 

天気良かったから椅子に座って

ぼーーーっと外眺める時間を過ごした。(約2時間 笑)

 

 

 

ほんで昨日、10年半続けてたTwitter(現X)の

アカウント削除してアプリも消した。

 

高校の時からずっと使ってたけど

なんかふと もういいや って思って消した。

 

いろんな思い出が詰まったツイッター、お世話になりました。

 

 

 

代わりに2年以上放置した

はてなブログ作り直した。笑

 

 

 

数日前、勤務先の新しいシフトが出て

 

今回のシフトから週4勤務にしてもらったから

休みが多くて嬉しい反面、

収入が月4日分減るわけやから

どうにかせなな〜と思って

 

 

ポイ活するべくゲーム入れた。

 

「すみっこぐらし 農園つくるんです」

f:id:dstnmic:20231020165206p:image

 

 

「EMPIRES & PUZZLE」

f:id:dstnmic:20231020165318p:image

 

 

 

(笑)

 

のほほん系と戦う系。笑

 

 

 

いつもポイ活する時は

一個やって、終わったらまた一個ってやっててんけど

 

よく考えたら同時進行した方が時間有効活用できるんじゃ!?

と思って同時に入れてみた。

 

コツコツレベル上げてポイントゲットだぜ!!

 

 

 

ポイ活で使ってるのは

トリマってアプリ。

 

移動するだけでマイル貯まって

なんかコンビニのコーヒーとか

他社ポイントとか現金とかに換えれるやつ。

 

 

のりはいつも「銀行振替」で1000円ずつ貰ってる笑

 

 

 

今日は昼過ぎから会社で健康診断やったから、

準備して休みの中行ってきた。

 

 

今回は採血と心電図はナシ。

若いからな、別料金ねん。つらいやろ。

 

 

いちばん衝撃やったの、視力

 

めっっっちゃ悪くなってた。

 

 

いい時は両目2.0やったのが

今日の結果「右0.8 / 左1.2」

 

約半分なってもうてるし しかも左右差もあるし

目はずっと良かったから余計ショックやった。

 

 

部屋、結構 草とか植えてるねんけどなぁ、、

かいもん見る検品の仕事のせいにしよう。笑

 

 

 

夕飯は

アジフライ、みかんサラダ、キャベツ、かきたま汁

f:id:dstnmic:20231021062705j:image

 

揚げ物が苦にならない季節になって

料理もしやすくなっていいな。

 

 

 

ほなまた👋🏻