のりの部屋

のんびりいろいろ日記

トイレの異音とケンテメ

2023.10.28(土)

 

 

朝は6時起き。

最近推しのこと考える時間多かったからか

今日はすごく濃く夢に出てきた。

 

 

起きてまずLINEを確認。

寝ぼけて送ってないかチェックした。

 

 

無事やった。笑

 

現実やったら絶対送ることはないけど、

疑ってしまうほどリアルな夢やった。

 

 

 

 

今日はサロンの予約が入ってるから、

朝からトイレを掃除した。

 

 

ブラシで擦って、流せるペーパーで拭いて、

ジャーーッって流す。

 

いつもと同じやり方。

 

 

 

ふ〜、って一息ついてグラノーラ食べてたら

なんか変な水の音が聞こえる。

 

 

トイレ行って見たら 10〜15秒 間隔くらいで

ジョッ ジョッ ジョッ ジョッ」って音して

間はめっちゃ小さく「チョロチョロチョロ……」

 

 

何事やと思って、

最初 上の階の人が朝からトイレ詰まらせて

スッポンでもやってんのかと思ったけど

 

どうやらうちのトイレタンクから聞こえる。

 

 

 

蓋開けてみたら音と同時に

ちょっとだけ水ジョッジョッ、って出てて

 

鎖の先の栓も異常ないし、

チョロチョロ言うてるけど便器内には水流れてないし、

もう何かわからなすぎて動画撮ってインスタにストーリー上げた。笑

 

 

 

他の箇所掃除してる間に

ジョッジョッの感覚は5分に1回くらいになったから

 

もうそのまま放置して

 

 

 

9時半ごろ、予約のアダちゃんがきたので

そのままお手入れ開始。笑

 

 

何やら今日はハードスケジュールやったらしく

巻きで終わらせたら風のように帰っていった。笑

 

 

昨日LINEで「明日よろしく!キウイやるわ!」てきて、今日くれたキウイがこちら。

f:id:dstnmic:20231028150420j:image

 

いやキ◯タマやん!

 

 

 

アダちゃんも爆笑。

 

 

まだまだ硬かったので

しばらく置いて追熟させよう。

 

 

 

帰った後インスタ見たら友だちからメッセージ。

 

トイレの異音についての考察を送ってくれてたので

いろいろ弄って試してみた。

 

 

見た感じ何も異常なさげやったけど

どうやら接触が悪そうで

何回かイジイジしてたら治った(多分)

 

2時間経った今ももう異音はせず。

 

 

とりあえず一安心。

 

 

そして今はトイレを我慢している。笑

 

また流したらまたジョッジョッ始まるんちゃうかって思ったら気軽にトイレも行けんくなった。笑

 

 

 

洗濯して台所片付けて

夕飯の献立考えてから昼寝。

 

 

 

 

夕飯は、

f:id:dstnmic:20231028213255j:image

肉豆腐、ツナじゃがバター、塩バターポテト

味噌汁(しめじ揚げわかめ)、麦ごはん、梅干し

 

 

 

最近夜ご飯食べたらお腹痛くなる。

 

 

仕方なく調子悪めのトイレに座る。

 

 

案の定 ジョッジョッ 復活。笑

 

やれやれ、仕事前に勘弁してくれ、、

と思って

奮発して「大」で流したら止まった!!

 

 

うちのトイレ結構水圧?強くて

大のほうも小で十分流れるから いつも小しか使ったことなかったけど

意を決して「大」で流したらイケたっぽい笑

 

 

やっぱなんか接触やったんかも。

 

 

これでー安心や。

 

 

 

もう一眠りして夜勤行ってきま〜す!