のりの部屋

のんびりいろいろ日記

牛とケーキとピザ

2023.11.02(木)

 

 

夜勤、4階5回目。

しんどかった。疲れた。

 

 

 

疲れて帰ったら今日は妹の誕生日という驚きの事実に気づいた。

 

月日流れるの早すぎる。

あまりに突然やってきた当日にびっくりして

朝から急遽ケーキを買いに行った。

 

 

妹に どんなケーキがいい? と前に聞いたら

「フルーツいっぱい乗ったタルトのやつ!」

と言われたのでシャトレーゼに見に行く。

 

 

 

なかった。

 

 

そもそもホールのタルトがなかった。

残念。無念。また来年。。

 

 

もう一軒近所でやってるケーキ屋さんに電話。

「10時前には出来上がりますよ〜」とのことで

取り置きしてもらった。ケーキは無事確保。

 

 

プレートも付けてもらった。(右)


f:id:dstnmic:20231103131520j:image

f:id:dstnmic:20231103131517j:image

(左:シャトレーゼで申し訳程度に買ったパイ)

 

 

朝から急に言うたのに「どんなタルトがいいですか〜?」って聞いてくれて

「フルーツいっぱい乗ったやつがいいです」に

ちゃんと応えてくれて嬉しかったなぁ。

 

 

 

さあ帰って次はプレゼントや。

 

前からちょこちょこ買い集めてはいたけど

コレ!っていうプレゼントが無くて

 

ずっと頭の中で描いてたものを

ようやく形にする時がきた、とプラバンを用意。

 

 

妹は牛がすき。

見るのも育てるのも食べるのも。

 

実際 前は牧場で働いてたし、今は肉屋で

家に牛グッズ専用の部屋もある。🐄🥛🍖

お菓子とか牛乳パックの牛でさえ切り抜いてノートに貼ってる。すごい収集家や。

 

 

なので今回は牛に関連するものを。

 

 

まあ前から頭の中では何回も作ってたから

スムーズに作業は進んで見事完成。

 

f:id:dstnmic:20231103132413j:image

 

 

 

耳についてる「耳標」に誕生日を入れるとこまで

しっかり考えてた。天才。かわいい。

 

でも頭で思ってた以上に出来がよかったので

もはや商品にしようかとまで考えはじめた。

 

いや、かわいすぎやろ。笑

 

 

 

 

f:id:dstnmic:20231103132945j:image

 

今回あげた誕生日プレゼントはこちら💁🏻‍♀️

 

 

めちゃかわ牛カレー、上出来牛モチーフ

出来損ない牛キーホルダー、ミッフィの牛ピアス

入浴剤、チョコスプレー、パイ2種 の全8品。笑

 

 

妹、ソフトクリーム買う時に

あれば いっつもカラフルなパラパラかかってるやつ選ぶねんけど、パラパラかかってるだけでプラス料金なのが多いやんか、

なのでもう そんなに好きならパラパラ持ち歩けば?

ということでプレゼントした。笑

 

天才すぎる。

 

 

 

プレゼントはバッチリなので

次は夜ごはん。

 

 

豪華なの作ってもよかったけど

今日はパパも遅くなるから2人で食べて、

との事だったので

外食かピザをアンケート取った。

 

 

結果ピザが選ばれたので1枚だけ選んで貰い

もう1枚は好きそうなの勝手に選んで

サイドとセットのやつを予約した。

 

 

1枚と思わせて2枚+サイド というサプライズ。笑

 

 

夜20時、妹帰宅

予約した時間もバッチリや。

 

f:id:dstnmic:20231103133718j:image

 

おいしかった〜🍕♡

 

 

 

ピザ食べてプレゼント渡して

ケーキに蝋燭さして火つけて

歌うたって誕生日のお祝いした。

 

 

25歳か〜

2年後今の私と同じ歳になった頃

妹はどんな暮らしをしてるんやろな〜

 

 

もちろんたくさんの幸せを祈ってお祝いした。

 

 

牛も喜んでくれた。笑

 

 

 

 

急やったけど無事に誕生日を終えれてよかった。

 

 

来週はパパや。

また急にやってくるんやろな〜

 

ちゃんと準備と構想練っとこ!

 

 

 

まいちゃん25歳の誕生日おめでとう🎂🫶🏻