のりの部屋

のんびりいろいろ日記

ポリ袋と洗剤

2023.11.01(水)

 

 

 

夜勤、4階やった。これで4回目。

なんか地味に定着しつつある感じがとてもつらい。

 

 

3階の仲良しおじちゃん達が

はよ降りてこいよ〜って言うてくれることだけが

今のところ心を保つ材料となっておる。

 

 

 

 

帰ってグラノーラ食べて昼寝、

 

 

今日も昨日もお昼暑過ぎて

何回も起きたし全然寝れんかった。

 

 

 

夜はこちら

f:id:dstnmic:20231101215915j:image

 

この鶏とじゃがいものやつ大好評やった。

 

のりごはんの方のブログにレシピメモしとこう。

(🍚のりのお食事日記(昨日2年半ぶりに更新した笑)

 

 

 

たまに料理のレシピとかでさ、

「ポリ袋で簡単、洗い物要らず!」とかあるの

 

どうせ他に洗いもんするし

ゴミ出るよりボウルとか使えば良くね?派なので

 

いまいちその良さが分からんのやけど

 

肉の汁とか調味料とかついて燃えにくいゴミ(袋)と

食器洗うのに使った洗剤を流すこと

 

どっちが環境に悪いんやろ?ってたまに考える。

 

 

まあ考えるだけで別に知りたいわけではないねんけどな笑

 

 

 

今日もそのこと考えながら鶏に下味つけてた。

もちろんボウルで。

 

でもその後 小麦粉まぶすのにはポリ袋使った。

シャカシャカ振って楽やった。

 

そこはもう臨機応変って言うとこ。笑

 

 

 

 

 

ただそれだけの日記。笑

 

 

 

明日は妹の誕生日。

仕事終わりにケーキ買いに行くぞ〜