のりの部屋

のんびりいろいろ日記

カメムシと洗濯物

2023.11.05(日)

 

 

秋、すきよ。

食べ物おいしいし景色はきれいやし。

 

 

でもいっこだけ、欠点なのは

カメムシが大量発生すること。

 

 

今まであんまり気にしたことなかったけど

今年、多ない??

 

 

今の家は去年の6月から住んでるから

秋を過ごすのは2回目なんやけど

 

去年はこんなカメムシに悩まんかったはず。

 

 

 

金曜日、洗濯したわけさ、

仕事の制服と、サロンで使ったタオルとか。

 

 

夕方さあ入れようと思ったら

まず網戸に1匹、タオルに1匹、ベランダの床に1匹。

 

 

いや、無理やん。

飛ぶやん、潰してもくさいやん、

もう無理やん。笑

 

 

ギリ カメムシに関わらない範囲で洗濯物入れたけど

その夜履く仕事のズボンはどうしても取れず。

 

 

 

夜 妹が帰ってきてからお願いして入れてもらった。笑

 

 

 

 

そして日曜日になった今日も

タオルとかは置き去りにしてまだ干してある。笑

 

 

幸いずっと晴れてるから大丈夫か〜と思ったら

明日 雨予報やった。

 

どうしようかな〜

 

 

どっちみちカメムシ止まってたから

サロンのタオルも洗い直すし

 

もうカメムシ消え去るまで干しとこうか。

 

 

 

洗濯物は出来るだけ

晴れた日に外干し派 なので

 

まだしばらく辛い日は続きそうです。

 

やれやれ。