のりの部屋

のんびりいろいろ日記

今月最後の休日

2023.11.29(水)

 

 

最近ブログサボりがちやな〜

 

…だって書くことないんやも〜ん!笑

 

そんな毎日毎日違う出来事とかないよ、それが日常。

とかいう言い訳、笑

 

 

今日は11月最後の休日やった。

・まあいつも通り洗濯から始まり

・昨日の残りの豚汁とご飯、鶏大根を平らげて

・床に散らばってるレシートをまとめて 埃を落とし、デスクを片付けて家計簿をつけた。

 

 

今月やばい。

 

まず100均でトータル8,000円使ってた。こわすぎ。

 

ほんでメルカリ、なんやかんやで6,000円使ってた。

全部ビーズ。笑

これも昨日までに全部届いて、既存のやつと同じのまとめたり混ざって届いたやつピンセットで分け分けしたりして ここ数日過ごしてたんやけど

もう家中ビーズまみれで散らかり、

 

まあ部屋の乱れは心の乱れっていうやん、

それがストレスでブログサボってたところもある。笑

(全部自分のせい)笑

 

 

 

ひと通り昨日でビーズ分け分け作業終わったから、今日は部屋と台所の片付けに充てようって感じ。

 

 

せっかくの休みやのに大曇り、激サム。

昼過ぎまで外に干してたけど 冷たいばっかりで全然乾かんから、部屋干しに変更した。

おかげで部屋中いい香りになった。笑

 

 

・12月のサロン営業カレンダーを作成、投稿した。

結構お出かけの予定入ってるから、休みが4日もある。

まあ毎月来てくれる人2人しかおらんから全然大丈夫、25日間 営業できても予約入るの2日だけやし余裕〜

…っていうてたらあかんねん。もっと来てもらえるように工夫してどうにかせな。

 

とりあえず来月はクリスマスキャンペーンがあるので、プレゼントの用意とインスタの投稿は頑張らねば。

季節のイベントごとって便利よな〜

名前借りれて それにあやかってキャンペーン組める。笑

 

 

 

 

ああほら、もう書くことなくなった。笑

 

明日は11月のまとめ(ができる)って決まってるから月末のネタは安泰よな。これも有り難し。

 

 

昨日でお米が尽きたのに、休日は外に出たくないので「お米がない今晩の献立どうするか問題」でも考えるか〜

 

もうこうなったら出来るの

鍋か、麺か、、、やん。そんだけか。笑

パンは流石にブーイングやろしな、、

 

鍋しよか思たけど豆腐ないし

うどんか蕎麦しよか思たけど他のおかず考えるのめんどくさいし う〜ん

 

まあ多分うどん入りの鍋になるかな、無難に。

ほな豚解凍しとかな。

 

 

あ、粉もんもあるんか、

でもキャベツないしな、却下。笑

 

明日は仕事帰り米買いに行こう。

 

 

 

今日片付けしてたら数年前にメルカリで買った本出てきて、今まさにやりたい刺繍の本、買って一回も読んでなかったからちょっと今から読もうかな、

ほんで眠たなったら寝て 夜ご飯して今晩また夜勤。

 

 

いつもと変わらんな、

だが、それがいい

 

 

 

(何の名言かは知らん)

 

 

 

 

ほな